まいったまいった。

こんばんは。

いやぁ、まいったまいった。あ、毒を吐いてますのでご注意くださいましね。
って気づけば年始の一発目がボヤキかよ!なんですが・・・。

このところ困っているわけですよ。
昨年秋にルーターをauで契約したんですけどね。同じプラン名で割引適用プランと普通プランがあったらしく、店頭提示は割引価格、裏の契約は普通で契約されてたらしいんですわ。

請求額が高くておっかしいなぁと再三店に足を運んだら発覚。

解約して、違約金なしで、全額返して。

そう言ったら、解約します、違約金なしもいいです、全額事務手数料コミで返します、んが!

返すのはいつになるかわかりません、大体4~5000円くらいのどこかX数か月分です、っておかしくないの?

支払いに遅れたら遅延金っていうのが世の中にはあるくらい、支払いはすぐにでしょうが。

そして、確定している過ぎて支払い済みの金額はわかるでしょ?と言ったらわかりません、お客さんが自力で請求してください。

をいをいをい。

まてよ。おかしーだろう。

自分だったらそんな曖昧な説明で納得しますかね?

もう携帯の方も解約したいから今すぐ返して!といってもめております。
お客様センターはお店と話してください、お店はお客様センターと話してください。
最後には店舗の人、「ここまでぇ、イレギュラーで対応してますんでぇ」・・・・だからなんだ。

誤契約じゃイレギュラーじゃないってのか。電話寄越せと言った時間には寄越さない、確認して確定した情報で連絡してと言っても、してこない、申し送りは通らない、はぁ?それはいつの話ですかぁ?・・・なんでお前にこっちがいちいち説明瀬にゃならんのだ。

もう嫌だよ~。au嫌いだ―。いつか仕方なく契約することになっても今はもう縁を切りたい。

他のキャリアだってあることなんだろうけどさ。

ババ引いたんだろうけどさ。それでも今は嫌なのよー。

ということでさっさと解決して他社に乗り換えたいんですよ。
もう数十万の契約者の中で私一人くらいなんでもないでしょ?ね?だからさっさと返金してくれる?って思ってます。んー、あとは消費生活センター?行きなのかな。解決はしてくれないんだろうけど。

そんなんで、交渉したりわざとらしい駆け引きに、仕事でも疲れてるのになによ!!ってくたびれてるんですわ。

こんな気持ちでブルーな話は書けなくて、ちょっとおサボり中。

そういえば、正月に今年は八方ふさがりだって厄年のところにかいてあって、八方除けしないといかんのかと、お参りしたわけですが、これが八方ふさがりの威力?!だとしたら半端ないなー。一年の前半に使い切りたいね。こういうカードは。

週末にはものすごーく寒くなるみたいですよ。
低気圧が寝ころんだらしく、誰だ!低気圧転ばした奴!と思いながら皆さん、風邪ひかないように~