後半突入

お休み中の皆様も引き続きお仕事の皆様もお疲れ様です。

ついに後半突入ですねぇ。
休みだ!と思うと浮かれてあれしたい、これしたいって思うんですけど、結局あんまり大したことはできないもんなんですよね。

私の目標はあれかな。家の中の片づけと、ワックスかけたいなーとか、あとは

連載中のどれかの完結をしたいなぁ。

皆さんはお出かけ中?かな。しずかーですね。

お天気が今のところあんまりよくないんですよね。寒くてさ。
北海道じゃ今頃雪が降ったとか言ってましたね。

後半は晴れてあったかい日が続くといいですねぇ。

 

そういえば、ちょいちょい新しいオリジナルを書いてます。でもなぁ。なかなか時間がないので、日の目を見るのは随分先になりそうです。

 

そういえば。
職場に向かう踏切のところなんですけど、普段は踏切の反対側にもゲートがあるんですよ。
そっちをつかうんですけどね、いつもは。

GWだからか、そっちのゲートは締まっていて、普通の改札側しかあいてなかったんですわ。

踏切越えるのが面倒なんですが、しぶしぶそっちに向かったら、いつもは境があってちゃんと渡れるのに、全く途切れることなくて30分も立ち往生。

とりあえず、踏切でたどり着けないと連絡は入れたんですが、同じ目に合ってる人たちが者すごーくいて、車も人で埋まってる状態。

こんなこと通ってて数年たつけど初めてかも。

その私の斜め前くらいに可愛い女子が同じように職場に連絡していたみたいなんですね。

ちらりとその様子が見えたんですが、その子の携帯。

NERVだったんですわ。・・・いつからここが第三新都市だったんだっけ?って思ってしまいました。
職場でお宅仲間の同僚君につぶやいたら、じゃあ、連絡相手はミサトさんか、ゲンドウですね!って返事が・・・。

まぁぁぁあ。オタクな会話だわ。

 

―――お返事

 

めろこ様

そろそろ余韻も抜けてきちゃいましたかね?私は先日土産の隊士飴をいただいたので、行くはずで消化しちゃった飴の補充が少しできました。

 

ことさま

あら。いらっしゃいませ。
半月ぶり?のブログでしたわねぇ?お誘いいただけるならいつでも参上しましてよ。
もちろん函館でも。

 

ほか、今夜はとーっても静かですが、皆様GWを満喫してね。