ありがとうございます

いや、ここで書いてもなんですが。

月曜日が誕生日ってあまり嬉しくない感じしませんか。

 

なんつーか、こう、若かりし頃は週のあたまでやるぞーって感じでしたが、とっしょりになってくると、だんだんこう……これが金曜なら飲んだくれて倒れても…的な。

いや、飲めませんけどもね。

そんなわけで、今日は誕生日なのでした。
めでたくも格別はありませんが、お仕事関係で結構なぜか知っていた方がいて、
『今年は平和な一年だといいね!!』

と、非常にしみじみと祝っていただきました。

う、うん。それは私もそう思う。平和が一番・・・。

 

お返事――

めろこ様

真夏のことなんて恐ろしくて考えられないんですよ。去年までは多少でも涼しい立派な本館だったんです。
夏場は怖くて近寄れませんでしたが、部内メールで時々、暑さのあまり、夜に窓を開けていて、閉め忘れた人が出ると、朝になって、羽虫や蚊がわんさかになっていて、絶対防犯上もよくないから閉めて帰ってね!!という悲鳴のようなメールが飛んでました。
恐ろしすぎる。。。
ふっふっふ。ひえぴたに保冷剤。
残念ですね。もうすでにトライ済みなのです。あの柔らかいタイプのおでこに巻くタイプは私が、ヒエピタは違う同僚の子がやってましたが、どちらも仕事中の姿ではない!とNGを食らいました。私はまだしも、ヒエピタの子はおかげで熱を出していたので、あながち、暑さ対策だけじゃなかったんですが、だったら帰れと。
まあ、そりゃそうですね。にしてもなんて劣悪な!
今日は事務所でお昼を取ったのですが、昼のニオイが32度の部屋に充満したと想像してください。。。。
問答無用で立って行って、一か所だけつくようになったエアコンをぽちっとしてやりましたよ。
おかげで午後は快適だったのです。ふっふっふ。27度設定でも32度からすれば極楽!!
でも朝からはつけられないヘタレなのでした。

 

るーしぇ様

ゴルゴの置き土産いかがでしたでしょうか。あれ、ぜひDVDでもいいから見て欲しい!!
もう、なんというか、ええ。
何とも言えないテイストでございますよ。
一応、それなりに若手はキャスティングされてるのかしらとか悶々としてしまいます。
次も吹き出すようなネタを持参させていただきます!!

 

ほか、闇月庵の方が特に、必死でポチポチ教えてくださっていますが。
ええと、光栄なんですが、終了したらどうなるんだろうと思うと恐ろしいです。ほどほどに構ってくださいね。