物思い

今日も珍しくもお休みです。

あ、仕事じゃありません。更新です。

まってるよと声をかけてくださった方々、ありがとうございます。

 

なんというか、考え事をしておりまして。

 

サイトを始めてから、ずーっと書いてきましたが、時々思うんです。
仲良くなってくださったとして、お目にかかったとしても、きっと、非常に私、無口なんです。

職場でもあんまり自分からしゃべることは少ないのですね。

もちろん、くっだらないオタク話なんかに花が咲くこともあるんですけど。
今日も、すごーく仕事ではばたばたし、いつも仲良くしてる同僚君ですが、一緒に勤務先が変わってから席も離れてしまい、なかなかスムーズな仕事ができてません。

そんななか、立て込んできた状況を見ていると、今までならうまくフォローしてピックアップできたはずが、今はそれも不自由で。
その分、冷静に、もう少しこういう風に同僚君が動けたら上の評価もあがるのにという部分を評価として報告したりしなくちゃいけないことも。

 

そんな日中を過ごしても、こうして家にかえってお話を考えていたり書いていたりすると、止まらなくなるんですよね。

ちょっと悔しいです(笑)もっと、もっと若いときにこうしてかけていたら何かが大きく変わったんじゃないかなっていう想いと、今すごーく書きたいものがたくさんあるなぁっていう想いがあって。

あと何年こうして過ごせるんだろうって思ったら寝るのも惜しくなる。でもそこは社会人だから、一応仕事して、ご飯も食べて、きちんとした格好したり、無性に部屋を掃除したくなったり、猫と馬鹿みたいに遊んだり。

ああ、ほらこんな時間だ(笑)

こんなつぶやきもたまにはいいよね。と自分に言い聞かせております。