人体の不思議

ご心配をおかけしました。

デニムがお気に入りのやつだったので、ちょっとしょんぼりですが、何とか。

金曜日、ピンポンダッシュで会社から帰り、医者に行きましたよー。

事故現場近くに整形外科があったので調べて行ってきました。骨も無事、強打したから筋を少し痛めてるだろうけど、大丈夫って。

傷口に傷パワーパッドを貼っていったんですが、それもみてあげるよ、と言ってもらって、一度はがしてべろーん。

あんまり気軽に張っちゃいけないそうです。でろでろしないで膿んでいたらNGだったのですが、でろでろになってないともっと痛いそうです。

これでいいよ、と言われて、傷パワーパッドの医療用?とかいう、見た目はかんぴょうの似たやつって感じのを貼ってもらいました。

湿布も出してもらって、やれやれと帰宅して今日も冷やし気味で寝たのですわ。朝起きて、のんびり洗濯してほっとしてたらですね。そいつがむにゅむにゅとしてまして、いわゆる傷パワーパッドと一緒で、こんなもんだろうなーって思ってたら、なんと!!

そこからあふれ出したんですわ!

でろんでろん。

ぎゃー!!なんじゃこれー!

洗っていいのか、消毒するのか、よくわからん。
色々悲鳴を上げていると、どうやら取り換えていいらしい。水道水で洗うのはどうかと思って、滅菌ガーゼを取り出して、精製水で洗ってみた。

それから傷口をガーゼで拭って、周りを乾かしてからもう一回貼り直し。

が、夕方には再び。

今度は落ち着いて取り換えたよー。
そういうものらしいですね。もーびっくり。傷の範囲は、湿布の大きい奴あるじゃないですか。あのくらいの範囲なんですわ。

それだけの範囲から体液がにじみ出て補修作業してたら、そりゃ傷パワーパッドでも吸収できんわな。

明日、じゃない、今日、補充して来ようと思います。

ふぃ~