ブログだったわ、ここ

どうもこんにちは。

ちょっとお疲れ気味の狐です。
お疲れの方もいらっしゃるかもしれないですね。

そういえば、先日うちのサイトのトップにプラグインが勝手に引っ張ってきた文字化けのようなものが紛れていて、ご指摘いただいて修正いたしました。
多分、大丈夫だと思うんだけど・・・。

教えてくれたるーしぇさん、ありがとうございます!

最近、と言っても半年くらいで職場の場所がかわったのですが、近くにイオンがあるんで、とってもありがたいと言うか、助かると言うか。
お昼もちょくちょく買いに行くのですが、毎度こういうビジネスマンたちを飽きさせないためになのか、ものすごいお惣菜やお弁当の種類があって、
迷う、迷う(笑

しかも、お昼休みなんですけど、特売見ちゃうと欲しくなったりしてね。
恐るべし!お昼からキャベツ一玉とか担いでいられませんが。

そんなイオン、周りがビジネスマンだらけということもあって、食品レジでもこんな光景が!(笑

外人さん「べらべらべらべらべら~(そうだね。それはわかるが、君たちだけのことじゃないしもっと議論が必要だ!)」
同僚さん「べらべらべらべらべら~(そうなんだよね。その議論がなかなか進まないから問題で・・・)」
レジのおばちゃん「はい、ありがとうございます。お箸おつけしますか~?」
外人さん「オネガイシマース(笑顔)べらべらべらべら~(それはちゃんとリードしないとだめじゃないか?)」
同僚さん「べらべらべらべら~(わかってるけどなかなか思うように行かないんだよ)」
レジのおばちゃん「はーい。・・・・XXX円でーす」
外人さん「ハイ!」
レジのおばちゃん「ありがとうございましたーぁ」
外人さん「マタキマスネー!」

・・・私は隣のレジからそれをみていたわけですが、もうめっちゃおもろかった。
べらべらべらは、英語です。英語で流暢に同僚さん(一見日本人)と一緒にお話してるわけです。
なのに、レジのおばちゃんには笑顔で日本語対応!

いいねーー!!って思わずボタン押したくなったな。
殺伐としたオフィス街に思えますが、こういう光景多い気がします。

日本人の若い男性ビジネスマンたちがお昼で出てきたところに、ベビーカーのお母さんが小さいお子さん連れてエスカレーターのところにいたら、普通に「あっはっは、それなー!」とか話しながら、さらっと「手伝いまーす」ってベビーカー担いでみんなで運んで、サラッと運び終わったらそのままランチに消えていったり。

うぉぅ、ナイス!って思っちゃいます。