中間報告

こんばんは。

先週はもうとほほな気分ですっかり落ち込んでおりました。携帯って身近なものでしょ?なんだかもう、本当に憂鬱でしたよ。

結局、消費者生活センターさんが今は交渉にあたってくれていまして、キャリアからは全く連絡が来ないと言ってました。
それに、こんな何か月も先にしか返金しないというのも、ここまでやってやってる、という態度も、担当さんがありがちだなと思います、と言ってました。
多いんですって。

それとは別に、今のスマホも解約できるように調整しておりましたよ。
私の番号とデータアクセスできる環境、それに電話ができるもう一回線が欲しかったんですわ。
で、私のデータアクセスって月に0.2G位なのね。

仕事が仕事だし、家も回線は早いの使ってるけど、それだけに外でって、ツイッターとかちょっとゲームにアクセスできればいいくらい。
通話も月に500円とか使っていれば多い方かな。

なので、取り急ぎ、格安携帯で1Gのデータアクセスと通話ができる奴をゲット。
これで1日、想定できる使い方をしてみたけど、データアクセスは1日で0.04Gくらいww。
これじゃ、20日勤務したとしてもねぇ。
十分じゃないのよ。

圏外になるところもなかったし、まずまず。土日も出かけてみたけど、何の問題もなく、テザリングして手持ちのiPhone も使えたから問題なし。
支払いに片が付いたら、メインの回線も乗り換えようと思っています。

皆さんも、見直ししてみてもいいかも??

以下お返事です。

さー、まだまだ寒い日も多いですが、頑張りましょうね。皆様!