年末より月末

風ファンくらいではないでしょうか。
年末より月末だということにフォーカスを当てる人々。

極端かもしれませんが、今年もあと数日だねぇという会話を職場でしてもメールの会話は、あと数日で新刊だねえ、とか本誌だねぇという会話www

なんだかなw

いいいんだけどさ。

そう言えば、昔の同僚に実家が墓石屋さんの子がいました。各地方によって、墓石のつくりが違うのは薄ら知識にあったんですけど、雪の降るほうは、雪が降る分だけ、土台部分というか、そういうところが高くなっていて地中に埋めるわけじゃないんですって。

それを聞いた時はほぉぉぉとなったんだった。

というのも、nito様のところで家紋について語られてましたが、あれっと。
確か、お墓の家紋は四方木瓜じゃなくて、横木瓜だったんじゃない?と。教授の家紋話を探しに行こうと思いながら寝落ちしちゃったんだった。そして今、思い出してこれをかいているのでした。

寝る時間かな・・・ふう。