ちょっと

少し間が空いてしまいました。

更新はしてたんですけどね。急きょ、松島まで行ってたんです。遊覧船乗って、藻塩ラーメン食べて帰ってきたという。

 

一泊二日なのであっという間に帰ってきましたが、新幹線とか飛行機とか、長距離移動したなぁって気になります。その分、強行軍で疲れもしますが、移動したぞ!って気になります。

歴史にまつわるようなモノ。やはり好きですね。土産物屋も好きですけど(笑

 

瑞巌寺を見てきました。なんと!京都につづいてこちらも大修復中ですべて複写ものでした。歴代のご位牌は本物でしたが。

 

やはり伊達政宗公のものは一際立派なものでした。愛姫のお墓まではいかずに戻ってきてしまいましたが、久しぶりでした。

寺社仏閣とかやはりいいものですね。清涼な空間や建物とか。
和、というべきものかな。着物や小物も好きなんですけど、それらもやはり静かに好きでいたいなぁ。