いい子にしてますよ

ブログよりも生存確認は更新で。

 

っとそんなのが有効なのはうちくらいじゃないかしら。

へへ。アンソロの原稿はほぼおわったので、お仕上げまちなのです。
普段からこういうのにしたい!ということで手取り足取り教えてもらっていたので、新しいことをしようとするとどうしていいかわかんなくなるのだな。

だから、本文書いたけど、その先はいっこいっこ確認なのでした。

PDFにするのも職場でするにはきっちり仕様が決まってるんですけど、こういうのはどうするんだかねぇ。

 

ほんと、どっかで備忘録起こしておかないともう記憶が怪しい・・・。

多忙フィーバーもだいぶ落ち着いてきました。
本当は先週だったはずなんだけど、職場のほうで常駐先のお客様が次々とご家族の体調不良だったり、ご自身の体調不良でお休みというのが続いて、とどめは同僚君が体調不良で倒れるという・・・。

そんなこんなで急に暇なんだけどピンチヒッターというのが立て続いてしまいました。

週が明けたら会議は多いけど、忙しいのはないかなぁ。

 

そんなこんなで少しずつまた忙しくて後回しにしていたことを家の中でも始めてます。
バンブーラグなんですが、大分痛んできていて、2畳用だったし、捨てようと思っていたんですが、そういえば家の壁紙、猫がひっかいてぼろぼろにしちゃっているところがあったんですよ。

それで、ばらばらにして、痛んだところは避けつつ壁紙のところに張り付けてみました。なんか和風旅館風~・・・・てこりゃいい案だったとおもっていたら、竹が細いんですが、剥がしたときに反ってしまってたんで、軽いボンドでははがれてしまいました。

業務用のボンドを買ってきたのでそれでやり直し~。

 

年末よりももっと前にやりかけてた小さいがまぐち。
化粧ポーチにしようと思ってたんだけど、ずっと忙しくて放置していたのを仕上げました。可愛くできたので、今回はよかった~。
この次に作ろうとしているがまぐちはちょっと大きな奴です。タブレットをぶら下げられるような奴にしたいので、衝撃保護もしたいなぁ。ちょっと厚手の布地でやってみたいので頑張ってみようかな。

あとは、放置してたDVDをちょびっと整理。
BREACHが途中で放置になったっきり、続きも見てなかったけど、原作はひぇぇぇ!という人がひぇぇになっていて、コミックス派のおいらは思わず叫んでしまったよ。

壬生寺で売っている飴ですが、いく度に、次にいつ行けるかわかんない!という悲壮な面持ちで買っていて、手元に全部がそろっていたので、ずっともったいなくて手を付けてませんでした。
でも、賞味期限もあるのでちょびっと手を付けてしまいましたよ。
美味い・・・。うるうる。

 

そう言えば、今月誕生日のお友達が意外と多いのでございました。

酒飲みには酒だよねってことで飲んだらなくなる消費モノにしましたよ。酒が飲めないので何か面白いのと思っていたんですが、なかなか忙しくて間に合わなくてねぇ。
これまでは、お誕生日ワインをよく送ってました。そろそろビンテージになるからできなくなるかな(笑)

お花を贈るっていうのもあったんですけど、お花をもらって飾ったりできるところに贈らないと、かえって迷惑にもなりかねないもんで、お花のプレゼントは結構減ってます。
昔は私も結構誕生日以外でいただくことが多くて、花束ラーヴでしたけど、最近はめっきりそんな機会も減ってきました。
これもトシだから?実用的にどんどん変わってきて困りますわ。

それに、年と共に、人様に贈るのが好き。

中元やお歳暮はやらないうちなので余計にねぇ。

 

誇りの色、もう少しで討ち入り、じゃねぇや。捕り物になります。
こんなに長くなるとは思ってなかったけど、まあご愛嬌。現代編もエロがすべて終了したので復活したいですなぁ。